株式会社さくら管財

お問い合わせ

さくら管財のサービス1

・さくら管財の専門担当者によるワンストップ対応でオーナー様の資産価値向上と負担を軽減いたします。
・設計事務所をバックボーンとした技術力で、建物の情報化をおこないます。
・オーナー様の資産価値の向上を常に目指します。

1. 日常建物管理

このようなお悩みはありませんか?
  • 管理費が高い。
  • 専門的な知識がないため、法律に違反していないかが心配。
  • 修繕周期や耐用年数がわからない。
さくら管財では・・・
  • 全てを管理会社任せで、言いなりになっていませんか?私たちは「オーナー様ご自身で出来る事」も提案させていただき、日常の管理費を抑えるお手伝いをさせていただきます。
  • 建築設計事務所をバックボーンとした技術力で無料の建物診断を行います。
    画一的でなくオーナー様に合わせたハンドメイドの修繕計画を作成し、大切な資産である建物が長期に渡り活躍するための提案をさせていただきます。

2. 建物のバリューアップ

このようなお悩みはありませんか?
  • 入居率を上げたい。
  • 建物の収益を上げたいが、具体的に何をすればよいのかわからない。
さくら管財では・・・
  • 建物に入居されているテナント様のニーズを把握し、何を変えれば効果を得られるかを検証致します。
  • 建物に対する豊富な知識を生かし、適切な周期での修繕や適法性の確保、テナント目線での費用対効果の高いバリューアップの提案を致します。

3. 特殊(スポット)作業

このようなお悩みはありませんか?
  • 高層階の窓掃除はどのくらいの頻度が適切かわからない。
  • テナントに飲食店があるため、害虫が心配。
さくら管財では・・・
  • 高所作業や害虫駆除などの特殊な作業は、金額・依頼する間隔など不明な点が多いものです。
    管理会社任せで決めてしまい、必要以上に多くの回数を実施してしまうこともあるようです。
    私たちは、適正な業者の選定・作業間隔のプランニングなどをし、過剰仕様を排除することで、コストダウンの手助けをさせていただきます。

4. 入居テナント対応

このようなお悩みはありませんか?
  • 家賃の回収や水道光熱費の計算が面倒。
  • テナントからの要望、クレームが多いので対応が大変。
さくら管財では・・・
  • 毎月の家賃、水道光熱費の請求・回収の代行致しますが、オーナー様のご要望により、「水道光熱費の計算だけやってほしい。」等、ご面倒だと思われる作業だけお任せいただくことも可能です。
  • 入居テナント様からのご要望、クレームの窓口となり、建物上のトラブル等で緊急を要する小修繕・軽メンテナンスについては当社にて即対応し、その他に関しましては、オーナー様にご報告の上対処致します。

5. テナント誘致

このようなお悩みはありませんか?
  • 空室をなくしたい。
  • テナント募集をかけているが問い合わせが少ない。
さくら管財では・・・
  • 自社の仲介手数料確保のため囲い込むようなことはせず、専業の仲介会社へ情報を開示し、全面的な協力を得た営業体制を組んでいます。
  • 当社は手数料は受け取らず、テナント付けをした仲介業者に支払うためインセンティブ効果が高く、テナントの情報が集まり易い体系を取っています。